【ピクセル4でPodcast】
Googleからのスマホ「Pixel4 XL」でポッドキャストを聴くには、
Podcastアプリをダウンロードするのがおすすめ。
ブラウザーからも聞けなくもないのですが、
ダウンロードしたりするにはやはり専用アプリが必要かと。
iPhoneのように標準アプリとしては入ってないので、なにかしらインストールする必要があります。
まずおすすめしたいのが「グーグルポッドキャストアプリ」。
グーグルポッドキャストアプリの感想 #10
シンプルなグーグル産のPodcastアプリ。
UIも優れており、初めての方にも使いやすいアプリとなってます。
Pocketcasts
2つ目のおすすめアプリは「Pocket casts」。
以前も紹介したポケットキャストですが、無料化したので、
個人的に一番オススメのアプリです。
カスタマイズ性も抜群の、痒いところに手が届くできる子です。
Castbox
3つ目に紹介するのは「Castbox」。
キャストボックスも機能が盛りだくさんで、
独自のサービスもたくさんあるのが魅力。
不満点は、無料版は広告が多すぎるのと、登録番組が100までに制限されていたりするところ。
手軽に楽しむには十分すぎるほどの機能を備えています。
不要なアプリを増やしたくない、という方や音楽好きの方にはスポティファイをおすすめします。
Pixel4から話は変わりますが、
Galaxyスマホでも同じくプリインストールはなし。
韓国でもポッドキャストはそこそこ人気みたいですが、意外とギャラクシー端末にもプリインストールはされてないようです。
今後のGoogleの動きに注目したいと思います。
ポッドキャスト論まとめ